2011年10月6日木曜日

アメリ☆

こんにちは☆
昨日はDVDを鑑賞をしました♪

昨日見たのはフランス映画の『アメリ』です◎
内容
主人公のアメリは周囲と満足なコミュニケーションが取れない不器用な少女
22歳になり実家を出てアパートに住みはじめカフェで働き始める。
そして周囲の人たちを小さないたずらや犯罪すれすれの方法で、人々を幸せな気分にさせることを趣味とし楽しむアメリだが自分にも気になる男性が現れ気持ちをどう切り出してよいのか分からず、他人を幸せにしてきた彼女も自分が幸せになる方法は見つからない。
しかしアパートの同居人で贋作家である老人らが、思い切ってぶつかっても自分が砕けてしまうことはない、と背中を押し勇気を出してその男性に思いを告げて……

『アメリ』はとても面白い世界観でフランスの町並みインテリアも可愛くフランスに行きたくなりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿